本文へスキップ

  実 績

主なプロジェクト実績
E. ぺーパーレスシステム導入プロジェクト 案件
概  要  リードタイムの短縮と、手戻り作業やオペレーションミスの軽減による業務の効率化を目的として、ペーパーレスシステム(オーダリングシステム)を導入しました。

 導入に際して、プロジェクトチームを編成し、現行業務フローの洗い出しやクライアント要望の整理、システム要件定義、開発ベンダの選定、導入後の運用体制整備、および導入システムの定着までを一貫して実施しました。

 また、導入後の効果を定点観測し、更なる機能拡充に向けたプランを策定し、Step3までプロジェクトを継続し、対象業務に於けるペーパーレス(※)を実現しました。

※ペーパーレス: ワークフロー上の紙資料の全廃が目的であり、その範囲で完遂した。処理エビデンスとしての管理資料は部分的にぺーパーベースで保管を継続した。(Step3ではシステム上の管理資料も廃止した)
--------------------------------------------------
ミッション

プロジェクトマネジメント業務の遂行によるシステム導入と定着


・クライアント様要望や条件の整理

・プロジェクト編成と運営、定期幹部報告

・要件定義および開発ベンダ比較と選定・契約調整

・ユーザマニュアル作成と操作説明会開催

・システム運用管理・保守体制の整備

・導入効果把握と改善点・機能拡充点の抽出、改善プラン策定


〔プロジェクト期間:4ヵ月間、Step2:3ヵ月間、Step3:3ヵ月間〕

--------------------------------------------------
お客様 大手情報通信事業会社法人営業部門 (本部:東京、拠点:都内6か所)